誕生日に寄せて

ピエールくん!誕生日おめでとうございます!!

今年もこうして誕生日がお祝いできて嬉しいです。アイドルマスターSideMも7周年を迎えてもなお元気で、お誕生日がゲーム内でも変わらずお祝いできる幸せを噛み締めています。生まれてきてくれて、アイドルというお仕事を選んでくれて、ありがとう。

 

さて、昨年は近くに発売したCDのリリイベに参加した、という形で誕生日をお祝いしました。

今年は7周年という節目(七五三を思い浮かべています)の年なので特別なお祝いを……と思っていたところ、アイドルマスターSideM GROWING STARS(サイスタ)のリリースが決まり。

sidem-gs.idolmaster-official.jp

(ピエールくんがセンターにいる理由が全然分からずずっとふるえているキービジュアル)

セカライのサブタイトルであるORIGIN@L STARSが好きなオタクは「星」がタイトルに入っていることが嬉しくて仕方なかったので、星絡みの誕生日のお祝いをすることにしました。

というわけで、今年はピエールくんに星をプレゼントしました!

f:id:rainb7:20210731214949j:plain

正確には星にピエールくんの名前を付けた、という形です。名付け日は今年の誕生日にしました。星の命名権が一般市民でも買えることを知った時はびっくりしました。すごい。

星の位置は悩んだのですが、ピエールくんの星座(獅子座)付近の青く光る星にしました。(実際はこんなに大きくないです)ちょうど獅子座の背中あたりに光る星です。ピエールくんが背中に乗ってるみたいでかわいい!星座コンセプトのグッズ欲しい!

f:id:rainb7:20210731215521j:plain

 

先程サイスタから星関連のプレゼントにしようかな、と軽く書いたのですが、ピエールくんがモバエムからエムステ、そしてサイスタへ出演しても、変わらず唯一無二の星のような輝きを持った最高のアイドルで居て欲しい、という願いを込めています。そして、獅子座を見上げるたびに、誰かがピエールくんのことを思ってくれたら良いな、という気持ちもあります。何より星を見上げるたびにアイドルのことを思い出すのって、ロマンチックすぎません?!コンセプトも実際も王子様な彼にぴったりだと思ってこのプレゼントにしました。

 

昨年は本当に久しぶりにBeitとしてのユニットCDが発売したり、演技の仕事が一気に増えたりと嬉しいことがたくさんあったので、今年もBeitとして、そしてピエールくん個人としてもさらに活躍できるような一年になってくれたら嬉しいです。そろそろお別れであろう旧ロゴも旧衣装も寂しいですが、それだけ年月が経ったということだと思うとまた感慨深くもあります。

こんなしんみりした感じで書きましたが、今月末には待ちに待った6thライブの北海道公演にピエールくんとみのりさんも出演したり、新ユニットCDシリーズの発売が決定していたり、ギムナジウムのドラマCDもあったり、そしてその先にはサイスタのリリースと楽しみなことがまだまだ盛りだくさんなことにワクワクしかありません(笑)サン宝石さんとのコラボもナンジャタウンの描き下ろしも楽しみだな〜!

 

ピエールくん、本当に誕生日おめでとう!みのりさん、恭二くんと一緒に、トップアイドルになろうね!!!!!!!!!今年も応援させてください!

youtu.be